Detective Conan 4.4放送

コナンが土曜日に移動して初めての放送でした。


  • 新OP

ていうか、あのOPなに?製作サイドはやる気あるの?ないよね?今までのOP過去映像使い回しすぎじゃない?新たな映像なんかほっとんどなかったんですけど!あのOP今までで一番悪い出来だと言ってもいいと思うのですが。年々コナンのOP映像のクオリティ下がってると思うけど、今回のOPには相当がっかりだよ。映像に統一感ないわ曲とのドラマないわ。いや、制作費削減で過去映像使い回したい気持ちは分からんでもないけど、もうちょっとなんとかならんのかね。

  • 本編

え。本編までそんな懐古に走るの?あの初回放送の再放送も相当やってるよね?そんなの何回もやるくらいなら、漫画でアニメ化してない話を放送すればいいのに。..とかなんだかんだと文句をたれつつも結局全部見たけどさ(見たのかよ)。昔の新一、今よりチャラい。見た目じゃなくて性格的に。あんな女子にモテモテでファンレターもらって「かっかっかっかー♪」とか言ってヘラヘラして浮ついてる新一好きじゃない(笑)この新一だったら、コナンの姿のときのほうが精神的に大人に見えるような。ていうか、アニメのコナンって昔は握りこぶしで電柱にヒビ入れたり*1っていうああいう非現実的というかぶっとんだ画というか、そんなんあったんだなー。コナンって設定的には非現実的なこと*2多いけど、画的にはそんな非現実的なことそんなにないよなーと思って。まあ推理マニアな人からしたらトリック自体が非現実的なものな画に見えるときもあるんかもしれんけど。つーか、歩ちゃん小学1年の割りには超チャレンジャー(笑)無料でジェットコースター乗るために、小学1年の子があそこまで頑張れんよ、普通は(笑)遊園地側の管理のなさwあと超どうでもいいことやけど、新一ってウィンクうまいよねー。*3ジャニーズでも完璧なウィンクできる人ってそんないないのにねーww

*1:蘭がね。

*2:薬で体が幼児化するとか、変装術が完コピできるとか

*3:ちなみに右目